投稿日:2022.06.10

思い出の味。「注受」に行ってきた!

石巻駅近くにある中華料理 注受(そそうけ)に久しぶりに行ってきました。

私が注受を知ったのは高校生の頃。
初めて行ったとき、 “ザ・中華料理屋さん!”という外観のビジュアルを見て 一気に食欲が湧き、テンションが上がったことをいまだに鮮明に覚えています。

メニューが豊富だから、いつも「あれもいいなぁ、これもいいなぁ。なに食べよう、うーん…」とメニュー表とにらめっこ。

悩みに悩んだ結果、「久しぶりの注受だもんね!よし、いつもの!」と思い、欲望のままに人気の半チャー飯ラーメンを注文しました!

シンプルな醤油ラーメンと旨みがぎゅっと詰まった炒飯の組み合わせ、最高です…!

食べた瞬間「これこれ~!この味~!」とつい言ってしまう変わらない味に、心と体が心地よくゆるんだ気分になりました。

「次来た時は何を食べようかな~!」とメニュー表を眺め、「あれもいいなぁ、これもいいなぁ。」とわくわくしながら退店。ふと懐かしい気持ちにさせてくれる注受ランチでお腹いっぱい、心もほっこり。大満足です!ごちそうさまでした!

皆さんの注受お気に入りメニュー、ぜひ教えてくださいね(^^)

By MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com