投稿日:2023.03.02

大人が楽しめる美味しく素敵な空間

石巻市湊町にあるイタリアンレストラン「Trattoria Porto~トラットリアポルト~」に行ってきました!

ポルトさんでは、地元の新鮮な魚介やこだわりのお肉で作る本格的でボリューミーなイタリアンと美味しいワインが楽しめます。“一軒家の隠れ家レストラン”として、「繁華街のけん騒から離れて静かな空間と時間」「シェフが厳選した食材の素材を活かした料理」をテーマにしているレストランだそうです。

この日はランチ時に行ったのですが、カウンター席もテーブル席もほぼ満席!ボリュームたっぷり、おしゃれで凝ったお料理がリーズナブルな価格で食べられる、ということで、常連さんも多いとか。

いろいろ悩んで、今回はスペシャルランチから魚料理と肉料理をそれぞれ注文!スペシャルランチは、メイン料理のほかに、パンかライス、サラダ、スープ、ドリンクがつくお得なランチセット。メイン料理は固定ではなく都度変わるので、その日その日で美味しいお料理に出会えるが嬉しいですよね♪

\本日のスペシャルランチはこちら/

▲お魚とポテトのこんがり包み焼
▲グリルステーキ

まず、メインのお魚もお肉もす~~~ごく美味しい!お魚とポテトのこんがり包み焼は、外カリっと中はふわっとした食感でとっても優しいお味。グリルステーキは厚みのあるお肉がごろごろ。柔らかさと歯ごたえのバランスが絶妙でした!イタリアンってちょっと量が少ないイメージがあるのですが、これは女性も男性で満足できるボリューム感。食べ応えばっちりです!個人的にはメイン料理以外のパン・サラダ・スープのお味も好みドストライクでした!

▲カリカリに焼かれたフランスパン。黒コショウの入ったオリーブオイルを付けていただきました。
この黒コショウの入ったオリーブオイルがとっても美味しかったです!
▲サラダはポルト特製のオリジナルドレッシングで。このドレッシング、絶品でした。

美味しいお料理を囲みながらゆっくり素敵な時間を過ごすことができる「Trattoria Porto」さん。とっておきの日も、なんてことない日も、どんな時でも誰かを誘って行きたくなるお店だなぁと思いました。このお値段でこのクオリティ、大満足です。雰囲気もお料理もとっても素敵だったので、心もお腹も満たされて、とってもハッピー♡最高のランチタイムでした。ごちそうさまでした!

By MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com