投稿日:2023.05.02

素敵なまち女川

天気が良くて、無性に女川に行きたくなり、車を走らせました。

途中、晴天の日和大橋からの眺めが最高!
海面がキラキラして綺麗で得した気分♬

この景色まで来ると、女川に来たぁ〜!と感じます。

そしてシーパルちゃんが見えて来ると、勝手に歓迎されている気分になるわけで…

さっそく、駅前の道の駅、シーパルピア女川へ。
今日は、イベントで人がたくさんいたので、写真はなかなか撮影できずでしたが、遠目から女川の潮風感じてください。

震災の前も大好きな女川、活気を取り戻し賑わいを見せている女川、来るたびに町が一丸となって変化している力を感じて、ジーンとします。
沿岸部の皆さんは震災後、凄く頑張って、色んなことを乗り越えてきたと思います。これからは嬉し涙がキラキラあふれる町になると良いな!と、「ニューこのり」さんで、美味しいお昼をいただきながら、しみじみ思ったのでした。

焼き牡蠣!何もかけずに一口、次はレモンを絞って一口。磯の香りがジューシーでマイルド。

海鮮丼!海の幸が全て美味しいです。
ウニが口の中で溶けるのは、新鮮な証ですね。
美味しかったです!

水平線が近い、この眺めが好きです。

伝承の鐘を鳴らして帰りました。
次回は女川町役場の方を散策したいと思います。
また来ます!女川。

by MOOKS記者 2階からめぐすり

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com