投稿日:2024.07.30

須賀神社、月の市で輝く龍のお披露目

先日、東松島市矢本の須賀神社で、月の市が開催されたので、行ってきました。
朝から開催されていたお祭りはたくさんの方で賑わっていました。

横浜のアーティスト、本間晶子さんが制作した金箔と青い箔で煌びやかにハートのような形を作
る龍の「お護りアート」のお披露目があり、来場者から歓声があがっていました。
子授けの神社である須賀神社で、まずは出会いも大切だということで、縁結びの願いが込められ
ているお護りアートが作られたそうです。

龍の「お護りアート」に見守られながら、ステージも盛り上がりを見せていました。
生き生きと踊る子どもたちや演奏を楽しむ来場者もみな笑顔で、楽しんでいました。

東松島の名物であるブルーインパルスと龍がのびのびと描かれた絵馬も人気ですが、切り絵の龍
もできたそうで、とても美しかったです。

地元の出店者による美味しい屋台もたくさん出ていました。
地域が元気になるお祭りの開催、次回も楽しみですね!

by MOOKS記者 2階からめぐすり

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com