投稿日:2024.08.29

マザーポートコーヒーでひと休み

先日女川町のシーパルピアにある「マザーポートコーヒー女川店」に行ってきました。
ここは女川に行った際、毎回立ち寄っているお気に入りのお店!
気仙沼に本店があり、グループ店舗として「アンカーコーヒー」「フルセイルコーヒー」「MOTHER PORT COFFEE」など宮城県内に7店舗ほどあるそうなので、行ったことがある方やお店のロゴを見たことがある方も多いかと思います。

今回はシーパルピア散策のひと休みにフラッと立ち寄り、“マザーポートコーヒーといえば!”なスイーツ・焼きドーナツとアイスチャイミルクティーを購入しました。

焼きドーナツはチョコチャンクと塩キャラメルの2種類を購入。
チョコチャンクは毎回買う大好きな商品で、ごろっと大きいチョコレートがたくさん入っている人気のレギュラーメニュー。サイズ感もちょうどよくて、コーヒーのおともにぴったりのスイーツ♩初めて買った塩キャラメル味も優しい甘さと塩キャラメルのアクセントが絶妙な一品でした!

アイスチャイミルクティーはスパイス感とミルクのバランスが良くて優しい味わい。
チャイ好きの私はガツンとスパイシーなチャイをホットでゆっくり飲むのが好きでよくカフェ巡りをしているのですが、これを飲んで「夏はアイスでゴクゴク飲むもイイ!」と初めてアイスチャイの美味しさに目覚めました!すごく美味しかったー!

何気ない日常の中で出会う新発見は、いくつになっても嬉しくなりますね。
これだから寄り道と食べ歩きはやめられない!と思いました。

皆さんはついつい寄っちゃうお店や場所ってありますか?
おすすめのお店や食べ物、好きな場所があったらぜひ教えてくださいね!

by MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com