投稿日:2024.04.14

春は桜!お花見へいこう!

4月に入り、すっかり春らしくなってきた今日この頃。
春といえば桜!お花見!ということで、東松島市の滝山に行ってきました!

東松島市の中心にある滝山公園ではソメイヨシノと八重桜が有名だそう♩
「滝山桜まつり」が開催された4月7日時点では咲き始めくらいでしたが、数日で一気に開花が進み、満開のソメイヨシノを楽しむことができました。

八重桜はまだ蕾だったのですが、散歩していた方に聞いたところ、ソメイヨシノが散る頃にバトンタッチするように八重桜が咲き始めるそう。

開花から満開までの華やかでワクワクする感じも好きなのですが、個人的には満開のあとの桜吹雪、そして新緑に変わっていく様も同じくらい好きなので、日々姿を変える桜たちを最後まで目一杯楽しみたいと思います!

上の写真は頂上展望台から見た石巻方面の景色!
さすが東松島市の中心に位置する滝山。天気が良かったので遠くまで綺麗に見えました!

青空の下、桜と春風に心癒せる滝山公園、ぜひ行ってみてくださーい♩

by MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com