投稿日:2024.04.25

あそら農園でいちご狩り

東松島市野蒜地区の「あそら農園」でいちご狩りをしてきました!

あそら農園は昨年オープンしたばかりの新しい施設で、県内でも珍しい品種を育てているいちご農園。5月末頃までいちご狩りができる、ということで、事前予約をして、早速行ってきました♩

あそら農園では「よつぼし」「ベリーホップすず」「もういっこ」「ゆきざくら」の4種類が栽培されていて、日によって食べられる品種が変わるそうです。
この日は「ゆきざくら」という珍しい白いちごがお休みの日だったので、「よつぼし」「ベリーホップすず」「もういっこ」を堪能してきました!

練乳はおかわりし放題!+100円でチョコソースももらえるので、味変もバッチリ!ハウス内を行ったり来たりしながら品種の食べ比べができるのがとっても楽しかったです♩

お腹いっぱいいちご狩りを楽しんだあとは、パック詰め体験!
ちょうどいいサイズのいちごを探して専用パックにどんどん詰めて、最後にパックにお絵かきしてお土産にしました!

まだまだ楽しめるいちご狩り。
ゴールデンウィークのおでかけにもおすすめですよー!

by MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com