投稿日:2022.03.25

石巻サファリパーク

通勤の際に5、6分ほど遅れる時がたびたびあるのですが、そのタイミングでたまに出くわす恐怖体験。

初めての出会いは開成のトンネル付近。

10台以上先でかなり遠くで小さく見えるにもかかわらずそれとわかるそのお姿!

ぇ?え?えええ??なんじゃこれーーーめっちゃこっちを睨んでいる巨大ホワイトタイガー!!

トンネル後の交差点で私は会社の方へ曲がったために、そのタイガーの視線からは外れたので一安心だけど…

結局そのときは正体は分からずじまい。

そんな衝撃もしばらくするとすっかり忘れ、また5、6分遅れ気味で娘を学校へ送った後、いつもの45号線に突入。

するとふいに現れたホワイトタイガー!!!

うわーでたーーまた睨まれてるー!!

しっかしどう頑張ってもホワイトタイガーにしか見えないってのに、なんの話題にもなってないの…?

とりあえず誰かに教えたい!ってことでこりゃもう証拠写真撮るしかないわー!と思いつつもいつも、なかなか渋滞とか信号待ちとかのタイミングが合わず、写真撮りたいんだけど、撮れない!という日々が続きました。

そうこうしているうちに、今度は巨大緑タイガーまで出てくる始末。緑ですよ!ミドリ!
ホワイトでもおっかないってのに、緑となるともうこの世のものではない!!
その魑魅魍魎緑タイガーは45号線をまっすぐ行ったので、いつも見かけるホワイトタイガーと一緒の仲間なのかなぁとかいろいろ想像してみたり。

その時もまたいつものように前方にホワイトタイガーがいて、いつもは45号線から開成の方へ曲がるはずだから、その時にだいぶ距離を詰められるはず!と思ってワクワクして後方からついて行くと、

そんなこんなでホワイトタイガーを度々見かけるようになってから数か月が経っていましたが、先日とうとう絶好のチャンス到来!!!

ついに捕らえました!!!

ジワり

近いも近い!めっちゃ近くて怖い…。

ジワジワ

こんだけはっきりホワイトタイガーじゃないってわかるのに、デカすぎるホワイトタイガー的なものにドギマギの私でした。

ホワイトタイガー!

ホワイトタイガーの運転手さん、めっちゃ写真撮ってごめんなさい。

そしてやっとこのような形で共有できて私は嬉しいです♪
ね?どうみてもホワイトタイガーでしょ!?

おまけ:グリーンタイガーも!?

by MOOKS 記者 ナナ吉

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com