投稿日:2022.04.09

秘湯・追分温泉へ!

石巻市北上地区にある「追分温泉」に行ってきました!

峠道の木々を抜けた先にあったのは、どこか懐かしい雰囲気の温泉宿。
館内に入った瞬間広がる木のぬくもり感に 圧倒!感動!

館主さんに聞いてみたところ、創業70年、館主さんは三代目とのこと。
もともと「ランプの宿」から始まったことから、館内には至る所にランプが飾られ、その名残としてランプをイメージした照明が使われているそうです。

丸くて温かみのある照明のひかりがレトロでかわいくて、ついついパシャリ。

館内には館主さんの趣味の楽器やミニカー、バイクが飾られていたり、レトロなゲームコーナーがあり、タイムスリップしたような雰囲気が味わえます。

外には館主さんが大切にしてるクラシックカーが並んでいて、
「俺の趣味でクラシックカーを置いているんだ。黒い車は魔女の宅急便に出てきた車のモデルになった車なんだよ!」と教えてくれました。
あの時代の車がこんなに綺麗な状態で残っていることにびっくり!館主さんの愛情を感じました。

他にも紹介したいポイントはたくさんありますが、あとは実際に足を運んで“秘湯”を体感することをおすすめします。

こだわりの榧木のお風呂と御料理が館主さんのおすすめとのことなので、私も今度はゆっくり泊まりに来たいと思います!

By MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com