投稿日:2023.09.17

なないろのアートを五感で堪能!

東松島市野蒜のKIBOTCHAで開催された「なないろの芸術祭」に行ってきました!

「東松島で君に見せたいアートがある」というフレーズが耳に残る、様々なアートがギュッと集結したイベント!タイトルになっている“なないろ”とは、竹・砂・食・音・遊・絵・心の7 つのアートを示すそうです。

会場内は装飾がたくさん!どこを見てもカラフルで可愛くて楽しい雰囲気♪オブジェはもちろん、他の装飾やアーチなども手作りしているものが多く、アットホームであたたかくて、芸術だなぁと感心&感動の嵐。あれも可愛い、これもすごい!とキョロキョロしながら会場内散策!

いたるところにベンチやテーブルがあったので、自分たちの好きなところで音楽を聴いたり、食べたり、ぼーっとしたり。気温もちょうどいい日だったことも相まって、のんびりとした時間を過ごしている解放感がすごく贅沢に感じました。

昼間の陽気さとは打って変わって、日が落ちてくるとまたグッと大人な雰囲気に!夜になるにつれて会場の熱気も高まり、ステージに向かって大人も子供もみんなで手を上げて跳ねて揺れて、、、♪

フィナーレはみんなでスカイランタンを空に飛ばし、アーティストと会場が一緒になって THE BLUE HEARTS の青空を大合唱!華々しいラストにすごく感動しました!!

「音楽の力はすごい」「芸術の力はすごい」「スポーツの力はすごい」とよく耳にしますが、こういう場に来ると改めてその言葉の意味を身体で、頭で、強く実感します。

「東松島で君に見せたいアートがある」というフレーズに対して、来場者として答えたい!これぞ、東松島で見たいアート。と!

また来年も、野蒜の地でこのアートが見たい!

by MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com