投稿日:2024.01.26

生海苔いただきます

先日、東松島産の生海苔を頂きました!
色も黒くて、ピカピカで、しっかりと海の香りをまとった生海苔♩

早速美味しく食べちゃおう♩ということで、我が家は海苔のお味噌汁、海苔汁、ペペロンチーノでいただきました!

海苔の味噌汁は普段からよく作りますが、やはり生海苔だと美味しさ別格!香りと触感が最高でした♩

海苔のペペロンチーノは簡単で美味しくて大好きなメニュー。
もう少し生海苔を贅沢にたっぷり入れてもよかったな、と思ったので、またの機会にリベンジしようと思います!

生海苔と一緒にもらった、すごく太い立派な東松島産の長ネギも一緒に食卓へ♩
ホイルに包んでじっくり焼いて、最後にバターと醤油をかけたら、中がとろっと柔らかくてあま~い長ネギの丸焼きの出来上がり!私はこの食べ方が一番好きです!

季節の美味しい食べ物で、とっても大満足な夜ご飯でした♩

by MOOKS記者 シーサー

掲載・各種お問い合わせ

070-2025-0410

info@mookspr.com